今日から新しいバイト。
朝、会社の最寄り駅で派遣の営業さんと待ち合わせて一緒に行くんだけど、待ち合わせ10分前に着く予定の電車が駅に着いたのが待ち合わせ時間ちょうど。あわてて営業さんに電話して「ダッシュで行きます!」って出口に向けて走ったら、目の前に妙な人ごみが。
なんとホームから出口への階段が激混み!で全然進まなくて、結局そこから地上へ出るのに5分もかかった。

今日はたまたま事故でもあったのかと思ったら、毎日こうなんだって。駅が狭いからだって。信じられない!
だってホームに溢れた人のすれすれのところに電車が入ってきて、その電車から降りた人でまたホームが溢れて・・・の繰り返しで、ほんとに危ない。そのうち大事故が起きても全然不思議じゃないよな光景だった。


新しい仕事は、ずっとPCに向かってひたすら確認/入力をする。
目が疲れるのとひたすら眠いけど実働6時間だし、めっちゃ楽ー。
会社内に食堂もカフェもあるし、中庭もあるし。会社の周りもいろいろ探索してみようっと。