むーめずらしく生理痛が重い。いつものパターンだと明日には楽になるはずなんだけど、お腹痛くてやだなぁ。
こういう日に限って2週間ぶりのレッスンだったりして、しかもヒール履いてっちゃたりしてお腹に力入らなくて、あんまりしっかり歌えなくて悲しい。
次のレッスンはまた2週間後なのに。どんどん歌へたくそになるよー・・・


すっきりしないせいか今すごくビール飲みたいんだけど、生理のときってお酒ひかえた方がいいの?


なんか書くことあったっけな。
今週はとにかくぐだぐだいっぱい寝た。
火曜日ぐらいには父の運転手で表参道まで車運転して、父の取材の間ぶらぶらしてめっちゃお金ないのにZoffで眼鏡買っちゃった。
Zoffなんて安いのに、あたしの視力がすごい悪いせいでレンズ代が馬鹿みたいに高くなる。8千円のフレーム&レンズセットのはずが結局2万円超かかって、いったんお金下ろしに行った。
仕事終った父と合流してタワレコに行って、欲しいCDを何枚か買ってもらった。スゼーのドビュッシー歌曲集と、アーンと、ロシア歌曲集。最近益々アリアに食指が動かない。


6月の合唱のお手伝いのためにデュリュフレのレクイエムの譜読みをしてる。
曲がすごくいい。和声がいい。もやもやとしててフランスものらしく宗教曲らしくて。
すごくいいけど変拍子なので暗譜は無理な気がするな。
へえ、デュリュフレってあたしが生まれたときはまだ生きてた人なんだー。会ってみたかったわぁ

デュリュフレ:レクイエム

デュリュフレ:レクイエム


英会話で勧められた、英語日記を手帳につけはじめた。
あんまりにも英語ができなくて嫌になる。文法も単語も何も思い出せない。
毎日「今日は〜をした」「〜だった」「〜と感じた」しか書いてない。



明日はタイフェスに行くんだー
今日夕方のニュースでやってたから、明日混んでないか心配。
タイ料理も楽しみだけど友達に会ってあの空気でまったりできるのが一番楽しみ。