5月のシフトをメモった紙を制服のポッケに忘れてきてしまった・・・
今になって明日のバイトが10時入りだったか12時入りだったかがわからない。
6:4・・・いや7:3で12時入りの可能性が高いのだけど、12時に行ってみてほんとは10時からだったらまじやばいよね。
だったら10時に行って、制服のポッケのメモを確認してから時間をつぶせばいい?
でもそのために早起きするのもな・・・もう午前2時だし・・・
このさい腹を決めて12時に堂々と行ってみようかな。
明日はGWだけど平日だし、午前中にあたしがいなきゃ困るほど激混みするとも思えないし、あと実働4日でバイト終りなのにすっごい後を濁して飛び立つ感じにはなるけど。


うーん
いろいろ考えても決められないから、起きられた時間で決めよう。


今日ははるばる柏まで友達の自主コンサートを聴きに行ってきた。
千葉の子たちだからグループ名にミルフィーユ(千枚の葉)って名前をつけるなんて、んまーオシャレ!


あたしの伴奏者ちゃんも出てたのだけど、彼女の演奏を聴いてて、ああほんとにこの子に伴奏をお願いしてよかった、と心から思った。
なんかね、ピアノの技術が高いのはもちろんなんだけど、ちょっとしたフレーズの処理とか音の出し方に迷いがないというか、よく考えて練られた上でとても思い切りがあって気持ちよい音楽なの。
他の出演者のピアノももちろん上手かったけど、彼女の音がいちぱんあたしにはピタッときた。
前の伴奏者さんが卒業して就職しちゃってピアノから遠ざかっちゃうというので困っていて、たまたま行った伴奏科の試演会で彼女の伴奏を聴いて、あこの子にお願いしよう、と思ったところからの今のおつきあいなんだけど、いつもあたしのちょっと前を歩いてくれるようなピアノを弾いてくれるのでとても歌いやすいし助かっています。
音楽は出会いから生まれる、と誰かが言ってたけど、ほんとそうだよねー。恋人を探す以上に合う相手を見つけるのは難しいことなのかもしれない。


しかし今日のあたしは本当にバカ、というか脳が溶けてるとしか思えなかった・・・
たった4日前にお礼としてあげたクッキーと全く同じものをまたも差入れとして買ってしまうなんて。
しかも演奏会が始まってからそれに気づいて青ざめるなんて。
結局、お金を出し合ったわきこと相談して、直接渡さないて(本人が背後にいるのに)受付に預けることでお茶を濁したのだけど、包装を開けてぽかーんとする伴奏者ちゃんの姿が目に浮かぶ・・・
ほんと意味分からないよね・・・ごめんとしかいえない・・・あう