藤原興行韓国料理ツアー・・・のはずが

redsmoke2007-03-05



ずっと楽しみにしていた池袋「大口(テグ)食堂」、しかし行ったら定休日。
うー行きたかったなぁ。ゆるい雰囲気とエコな接客、お手軽な値段、おいしいごはん・・・。
必ずやリベンジを!と誓い、とりあえず予定変更でタイ料理のティーヌン池袋東口店へ。
テグにありつけなかった悔しさと空腹にまかせてどんどん飲み食いしてたらあっという間に満腹になった。
レタスにレモン味の辛いひきにくを巻いて食べるやつと、おぎが好きなセンレック(平ビーフン)の油麺みたいなやつが美味しかったな。
あと、写真のラベルがかわいいプーケットビール。甘くないのにフルーティな味でゴクゴク飲めた。シンハーはご飯には甘すぎるよなー。


おぎ(id:Geheimagent)はあいかわらず辛いものを食べる前からの滝汗。タオルで拭っても拭ってもしたたるほどの汗。そのせいかおとなしかった気がする。タイ料理後のファミレスでひとり大きなチョコパフェをもくもくと食べていた。
おひさしぶりの水玉ちゃん(id:s162)は、たぶん彼ができてからますます自由になったように思う。いい意味でね。安心してよっかかれる人をみつけたんだなーと思った。
水玉ちゃんがやってくれたタイの仏像占いによると、金曜生まれのボディさん(id:deathtotoro)は快楽的な性格、ということでみんなで「エロって呼ぼう」「エロなボディでエディ」「むっしゅ(id:Monsieur)と付き合っちゃえよ*1」」と可愛がった。ワンピース読みに行くね。
途中からむっしゅと紫ちゃん(id:violet217)が合流。
これで藤原興行全員集合。全員集まるのは初めてなの、みんな気付いてたかしら?
全員集まるテンションが何倍にもなるみたいで、あたし的には今までの集いで一番楽しかった!
面白いなーと思ったのは、上記の仏像占いで生まれた曜日を調べたら、全員バラバラだったこと。6人もいてかぶらないってすごいことよね!


タイ料理のあとはデニーズでデザートを食べた。
道で「ボディ上げ」が流行ったり、おぎ&水玉がしょこたんぽい動きに夢中になっていたり*2、流れていた田村直美の歌がきっかけでアニソン大会になったりした。馬渡松子鈴木結女の歌はまかせてほしい。


「これはおいしいものだなー」という言葉がかわいかったので多用していたら、帰り道にふと、あれ、よつばちゃん*3の台詞だな、と気付いた。知らない間に人々の生活に入り込んできているよつばと。これからも意識的に使っていこうと思う。

*1:「お互いに快楽を高め合う」というような相性だった

*2:ちなみにこの動画を撮ったのはあたしです。誰も言ってくれないから自分アピール

*3:よつばと