週末

先週末は伊豆の北川(ほっかわ)温泉てとこに旅行してきた。
父と父の長年のお友達に囲まれて、超甘やかされた1泊2日。
全部違う種類の温泉に4つも入ったのだけど、そのうち一つは海抜0メートル、波打ち際がほんの十数メートル目前に見える露天風呂で、夜の女性専用時間に入ったら黒い波がどどーんごごーんと打ち寄せてきて、恐怖と興奮とリラックスとでなにがなんだか!
北川温泉に泊まってるお客さんは無料、その他ゲストは600円だって。ロケーションだけじゃなくて温泉も温度の違う湯船が3つあって、のんびりできてよいとこでした。
でもやっぱり海怖いわ・・・


北川温泉 黒根岩風呂


宿のご飯は地元で捕れる金目鯛がふんだんに使われていて、脂ののったホロホロの身が甘ーくて超美味!
朝のお味噌汁にまで金目鯛が入ってたのには感動した。
お魚おいしいなぁー。最近肉より魚かも。いや肉も好きだけども・・・白身魚美味しいなぁー


***

今日はひさしぶりに学校へ。
特に用はなかったのだけど、残り少ない学生生活を有効に使わなきゃ、と思って図書館に。
楽譜借りて、オペラのDVD見てきた。


プッチーニ 歌劇《ラ・ボエーム》 [DVD]

プッチーニ 歌劇《ラ・ボエーム》 [DVD]


メトオペラを生中継(!)したものの録画。
素晴らしかったけど・・・寝不足の頭でボエームは失敗した・・・頭痛がするよ・・・


帰りにauショップに寄って、気になっている機種を実際に触ってチェック。
春機種はどれもしっくりこないのよねぇ
で、結局ワンシーズン前のに機種変更してきたった。
W41SH これの赤。
ピンクかかってなくて、かといってボルドーよりでもなくて、いい赤なの。しかも本体が細くて持ちやすいのが好き。
ボタンとライトのレスポンスが遅いのがちょっと気になるけど、まあ、そのうち慣れるといいな。