redsmoke2007-02-04



今日は、オペラの楽譜を見ながら照明の人に「○番まもなくでーす」「ゴー!」っていう仕事をしました。
仕事っていうか、ボランティア?手伝い?ギャラどころかお弁当も出ないおしごと。助手の先輩が可愛そうに思ったのか、パンを分けてくれました・・・パン・・・
照明ブースから舞台を見るのは楽しかったけど、朝9時半〜夜9時までパイプ椅子に座りっぱなしはさすがにきつい。背中が固まる。
あと、声楽専攻のくせにオペラを知らなすぎるので、ものすごい自信無さげに「ゴー・・・?」とかつぶやいてたら、「もっと大きい声ではっきりと!」と本気でダメだしされました。25歳目前になって幼稚園児のお返事へのダメだしみたいなことを言われて恥ずかしかった。


今日はGPで、明日が本番。明日は朝10時半入りで夕方6時半には終わる予定。それでも長いけど、ちょっと嬉しい。
同級生たちが主役のオペラは見てると受ける刺激がハンパなくて疲れます。前のめりで自分も歌ってるような気分で見てるから。
カルメンのセギディーリャとラストの死ぬシーンをやる子がいて、衣裳もかわいくて羨ましいです。あたしも素敵テノールを相手にカルメンやりたい!モナムル〜