redsmoke2007-01-05


ずっとメインでついてる先生の門下発表会でした。
今回は修士の1プロ25分を全部歌わせてもらえるということで、年明けすぐなうえに病み上がりのだらけた身体にはかなりキツかったす・・・。
でも、コーラングレの助演も入っていただいて、響きのよいホールでの本番は何回家で練習するよりも学ぶものが多くて、遠い未来のことのように思ってた修士試験が今日やっと現実味を帯びてきました。
とりあえず今日の目標の「楽しく歌う」と「歌詞を間違えない」は達成できたのでよしとする!
今日やったプログラムを歌う修士試験は2/2、あと1ヶ月ねりねりこねくりまわすぞー


実はもう一方のプログラムがかなりヤバいのです・・・。明後日は本番のホールでのリハなのに、まだ暗譜が半分しかできてへん!
あーりーえーなーい
明日死ぬ気でがむばる。


発表会のあとは、英国短期留学から今日帰国した妹と一緒に、シーフードレストランでカニをたらふく食べてきました。
美味しかったけど量がハンパない。胃がヤバい状態です。
妹は英国での食生活はかなりキツいものがあったらしく、「うちって健康的だねー」を連発していました。
話をきくと確かにそれは勘弁だな・・・と思うような食事。毎朝シリアル、昼はチーズかハムのサンドイッチ、飲み物は薄いジュースみたいなやつ、だそうで。さかんに「牛乳飲みたかったんだー。あっちの牛乳不味かった」と言っていました。
あたしはやっぱ行くなら食べ物のおいしいところがいいなぁ。