そうだ

もうひとつ悪いことがあったんだ。
せっかく決まった修士の助演者にキャンセルされてしまった。。。
あたしに連絡してから担当の先生に話したら「今回はやめときなさい」って言われたんだって。
まあよくある話だけど(あたしもあったけど)、了承もらった直後に曲目提出でまんまとその人の名前を書いて出してしまったので、事務の人にペコペコして修正させてもらった。事務の人も「そういうことならわかるから」って優しくしてくれて泣きそうになった。
代わりの助演者はまだ決まっていません。このままじゃ怖くて年越せない。


うまくいかないときは何もかもうまくいかないんだよにゃあ・・・
すべてなんとかなるといいのに。