連休そしてそれ明け

連休1日目はあやとナマステ・インディアでカレーを食べ、その夕方から次の日の昼、そしてその日の夕方から夜中、その1時間後から朝まで寝たら、連休は終わっていました。
たぶん2日で24時間以上寝ました。


連休明けの今日はいきなりオペラの授業から始まり、寝過ぎと生理痛と恐らく薬の副作用で具合が悪かったので、同じ役の後輩に悪いけど歌ってくんない?とメールしたら、自分も体調崩しました〜と4月から何度聴いたかわからない返信をもらい、ちょとイラっとしながら仕方ないので変な匂いの汗をかきながら無理矢理テンションを上げて歌いました。
すっかり忘れてたのに夕方からオペラの臨時練習まであって、ほんとにもうげんなりです。
怖い演出の先生の言うことを理解しつつも、出来る気がしない自分にイライラ。
帰ってビール飲んで親にぐちっちゃった。いくつかやることが重なると見事に簡単にテンパるのだけどどうしたら?これって治るもの?


今は目の前のことを片付けていけばいいの?
もっと先の大目標を見据えて優先順位をつけるべきなの?
あーあれもこれも全部誰かが決めてくれたらいい。
いや、それはやだけど。


まっすぐ前だけを見ていられたらいい。
できるか?