タッチ、マキアージュタッチ

ファンデーションが無くなったので、次に何を買おうか考えていた。
1年ぐらいソフィーナのファインフィットを使って、かなり気に入っていたんだけど、ベースリキッドとパウダリーを必ず両方使わなきゃいけないというのが、忙しい朝にはちょっと手間なのよねぇ。
実際ベースだけ塗ってポイントメイク全部済ませてから「ハッ!パウダリー!」って気付いたことも多々あり・・・


てことで、@コスメを熟読して目をつけたのは資生堂マキアージュのリキッドファンデ。
ドラッグストアなどの店頭では割引はないらしいのだけど、ネットだと20%〜の割引があって1000円ぐらいは違うので、これはカウンターで試して、良かったらネットで買うべ!と心を決めて、某デパートのカウンターへ。
コスメカウンター、実はめっちゃ久しぶりでかなり緊張してしまった〜( ̄Д ̄;;
お姉さんが小沢真珠に激似だった。


メイクオフしてもらって、肌の色を見てもらって(いつもよりワントーン暗いのをすすめられて、つけてみたらほんとにその方が自然で良かった)、実際につけてもらった。
質感はひんやりしてるのに、仕上がりはマットでしっとり。秋冬、って感じの肌。
普段はリキッド→お粉だけど、気になるところにパウダリーファンデをポンポンと乗せるとカバー力さらにアップなんだとか。


で、買っちゃった。ベースも。
・・・あれ?ネットで購入するはずだったのに・・・
試すだけ試して、「考えてまた来ます」が言えなかった。小心。


今日の購入品
マキアージュ クライマックスモイスチャージェル ベージュオークル20 ¥4,000-
マキアージュ プレメーキャップスキンブライトナー(下地) ¥3,000-


サンプル
クライマックスモイスチャーパウダリー オークル10
プレメーキャップスキンブライトナー(下地) ×3 (なぜか購入した物のサンプルをいただきました)


http://www.shiseido.co.jp/mq/mq01.htm