GW明け学校一日目。
九日も休んだら身体もついてくるわけないわ。
しかも一発目からオペラ授業で、みんなの前に立つとふわんふわんわんになる感覚を思い出しました。
もっと地に足つけて。
今日は3人ぐらいの先生から全部同じことを言われたよ。イとエの発音。ああ難しい。へんな癖とあごの骨のせい*1だと思うんだけど。
母音の発音が浅い国に生まれた宿命か。
今年1年のテーマにしてゆっくりやっていこうと思う。


夜はN先生門下の新歓。相変わらずのカプリチョーザのコースで満腹げふ。
素敵だなーと思ってた先生の隣に座れて、色々とお話できて嬉しかった。



明日は、先日のお仕事(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20060425#p1)の延長で、なんだか女優さんに発音指導をするらしいですΣ(- -ノ)ノ エェ!?
えーーーーーちょちょあたしのインチキドイツ語・・・
はあ困った。
でも女優ちゃん楽しみ。名前も聴いてないんだけどどんな子だろう。

*1:小学校の頃に親に殴られてから曲がってるのだ