19日の日記


すごい風の中、合唱練習。
コンタクトの目にゴミがびゅんびゅん飛び込んできて、目が開かない!
練習中もずっと痛くて、10分休憩中に、目薬を買いに外へ飛び出した。


夜、くげっちと池袋でごはん。
くげっちが店を予約してくれたというので、その時間までビックカメラで、くげっちのデジタルミュージックプレイヤー選びにつきあうことに。
しかしあんなに種類があるなんて!!
iPodと日本のメーカーのものぐらいはあたしも知っていたけど、香港だのの名前も知らない海外メーカーのものになると、どれがどういいのかさっぱり・・・
そういうときは店員さん!と、近くにいたお姉さんに説明をお願いすると、数ある中からオススメの1品を選んでくれました。香港に本社のあるAVCというメーカーのSiGNEO SN-F120、お姉さんも愛用してるという多機能とデザインの良さをかねそろえた優秀機種。


これ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CBLKHE/qid=1142866752/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-4635425-8496320


あたしと違ってかなり悩むタイプのくげっちも、結局これに決定、購入。
何が良いって、乾電池が使えるの、これ。充電タイプの乾電池を使えば、充電池内臓のと同じだし、出先で充電が切れたら乾電池買って使えばいいんだもん。これは良いよ〜〜。
しかもオーディオ機器のイヤホンジャックからダイレクトエンコーディングできるから、今まで録り溜めたMDをデジタル変換してPCに移すこともできるんだって。
いいなーいいなー
あたしもかなり欲しいモードになってしまったよ。iPod壊れたらこれにしようかな・・・


***


ごはんのお店にいくと、席にはすでにゆきことかんちゃんが。
ゆきこがいるのは知ってたけど、あれ、かんちゃんも来られることになったんだー
なんてそのときはぼんやり納得したんだけど、実はくげっちがあたしの誕生日のために内緒で呼んでくれてたんだね!!
あとで仕事終わりのゆみこも駆け付けてくれました。
全然リアクションもしないで申し訳なかった。いやーあまりにもいつものメンバーだったから(笑)


お店はここ
http://www.diamond-dining.com/opera/ (音でます)


店員さんがみんなメイド服だったよ。
テーマ系のお店の割には食事もおいしく、デザートはお誕生日スペシャル!

アンド メイド店員さんのバースデーソングつき。
しかし日曜日だったせいか完全なお誕生日インフレ。店内のあちこちから間を置かず聞こえるバースデーソング。
だんだん自分の羞恥タイムが近づいてくるドキドキ感・・・


プレゼントもいただきまして


くげっちからは大好きスタバのマグカップ
前に遊んだときに「これ欲しいんだー」って言ってたのをくれたの!!こういうのめっちゃ嬉しいよね☆
ゆきこは、お気に入りのヴィヴィアンのハンカチの色違いを!写真の手前2枚がそれ。
いやーこのデザインかわいい!何度見てもかわいい!特に真ん中の黒フチのやつは、自分で買うときにも迷ったやつなので、もうきゃーーーー!でした。
かんちゃんからは、手前のケーキのようなもの。これ、生地の部分がふわふわのタオルで、上の苺はマグネットなの。あんまりかわいいから使うのもったいないなぁ。


結局ごはんもご馳走してもらって、ほんとに嬉しいやら申し訳ないやらやっぱり嬉しいやら。
誕生日当日もmixiや携帯にわんさかメールをいただいて、ほんとにほんとに幸せな誕生日でした。
みなさんありがとう。
こんなに嬉しい気持ちをもらって、あたしはひとりで生きてるんじゃないんだなって実感します。
感情の上下が激しい、びびりっくすなあたしをこれからもよろしく。