らぶらぶあいしてる

redsmoke2006-02-13



朝、メインの先生のレッスン。
やる気になってたもろもろのことに全てストップをかけられて、軽くパニくる。
自分がやりたい気持ちと、先生の言うことへの納得と、自分の考えの浅さへの後悔と、それでも優先順位をつけられない気持ちとで・・・
考えてみれば、なんでもかんでもやればいいってわけじゃないのは確かで。
あたし、周りの人が忙しくしてるのが羨ましくて、わざと追い込みたかったのかもしれない。自分を。
でも先生に「なんでもかんでも手を出して、どれかが疎かになるぐらいなら、全部やらない方がいい」って言われて目が覚めたよ。


もう少し考えます。
そして自分ができることを見極めます。


***


学校に来てたみほりんと合流。なんだかお久しぶりなかんじ。
ご飯たべてから、サンシャをうろうろ。お菓子の安売りのお店でチョコを中心にわんさか買いこみまして。
え、もちろん自分が食べるですよ。アルフォートビターだいすき!
そしたらカラ館の入り口でもお兄さんに板チョコをもらったよ。明治チョコかなんかのキャンペーンだったみたいで、2人なのに5枚ももらった。
カラオケに入ったら部屋が猛暑!で、チョコが溶け出すほど。顔もテッカテカですよお。
でも久しぶりにはっちゃけカラオケができて楽しかったーー
アニメとディズニーとミュージカルと嵐とうろおぼえソングに彩られた2時間でした。アニメソングはほんとに名曲が多い。
ミュージカルカラオケ部の活動も再開したので、どこかでお披露目しましょう。
宮本亜門和訳のサウンド・オブ・ミュージックは歌いにくかった。
「You're seventeen もうすぐじゅうはち♪」みたいな。無理あるだろ的な。やっぱり原語に限る。ニュアンスでしか歌えなくてもね


***


夜は、WK子とまりちゃんと一緒に、試験お疲れさま打ち上げ。
音大ウラバナシをたくさん聞いたよ。
あたしそういうの全く疎いんだけど、いろいろあるんだねー。
とにかく声楽の男子はうらやましすぎる。
え!?あの人が!?っていう人にも必ず彼女がいる現実。選びたい放題というかいれぐいというか。あらお下品。
モテたい男子は声楽科に入ったらいいよ、絶対。ルックスはそこそこでもよりどりみどりだそうだから。
うらやまーい。


***


あ、今日雨トークおもしろいな・・・
くまだまさしって人初めて見た。


そうそう!博多華丸・大吉の華丸さんがR-1決勝戦進出だって〜ヾ(〃^∇^)ノスゴイ♪
まさかアタック25の児玉さんネタだけで・・・?
今年は決勝戦見なければ。