redsmoke2006-01-19



久しぶりに学校近くのラーメン屋さん「梅もと」に行ってきた。
ほんとは甘辛味のつけめんが食べたくて行ったんだけど、あまりに寒いのであったかいスープがなきゃ!と浜しおラーメンにした。
先に「これ、殻出しにお使い下さい」と小皿が出てきて、殻??と思ったら、ラーメンにアサリが入ってた。
さっぱりした塩味にすりゴマの風味がきいて、美味しかったよ
しかし梅もとは何といっても麺がおいしいよね〜〜
つるっとしててシコシコで。
狭い店だけど店員さんが礼儀正しくて気が利くとこも好き。
近いうちにこんどはネギ豚ラーメン(1日50食限定)食べに行こう!


あ、明日朝10時からBS2で、去年のクリスマスに合唱で出たN響天地創造」がテレビ放送でーす。
良かったら見てね。あたし映ってませんようにっ・・・


***


今日のDaily Portal Zの特集がひじょーに面白かった!
メガネやコンタクトが無いと何も見えないあたしもよくあります、こういうこと。
次回はぜひ参加したい。


「裸眼会」
http://portal.nifty.com/special06/01/19/