バトン

id:violet217ちゃんからもらいました!
ビューティーバトンだって・・・
あたしはただのコスメマニア(ほどでもないか)で、メイクに関しては手抜きしまくりですよ。
コスメを貸すことはできてもメイクを教えることなんかとてもとても・・・



★ヘア編★
■今の髪型はどんな感じですか

肩下ミディロングにちょいゆるパーマ。
前髪はのびて中途半端なかんじです。


■どんなヘアアレンジをしますか

アレンジ苦手なのでほとんどそのままだなぁ
しても高い位置で結んで、毛先をクルってピンで留める程度
前髪は斜めにすることが多い


■髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

有名人ではないなー
大体雑誌のヘアスタイル特集の切り抜きから探します


■次に挑戦したい髪型は何ですか

前も後ろもこのままのばして、みほちゃんみたいにしたいです!
ゴム一本でおだんごできるようになるのが目標です!


■一年に何回くらい美容院に行きますか

3、4回。
3か月〜6か月に1回のペース。


■行きつけの美容院・美容師さんはいますか

2年ぐらい家の近くの美容院に行ってます
おかしなRさんという男性にお願いしてます


■今までのヘァ失敗はありますか

初めてのパーマはイメージがうまく伝わらず、ぐりぐりにかけられた
それがきっかけでそこの美容院行くのやめました



★メイク編★
■初めてメイクをしたのはいつですか?

高校やめてすぐ、母に唇の地色が悪いから口紅塗りなさい、と言われて
コンビニでヌーヴのリップを買いました


■メイク前とメイク後では顔が変わりますか

あんまり変らないと言われますが


■メイクのお手本にしている人は誰ですか

とくにないですが


■メイクに毎朝何分かかってますか

洗顔、ベース、ヘアも合わせて35分程度
テレビ見ながらやるのでおっそいです


■化粧水・乳液などは何を使ってますか

ポイントクレンジング:カネボウ アイメイクアップリムーバー
クレンジング:オルビス クレンジングリキッド
洗顔ファンケル 洗顔パウダー/DSで買ったゴマージュ洗顔フォーム(週2〜3回)
化粧水:オルビス ホワイトローション しっとり
美容液:オルビス ホワイトニングエッセンスN
乳液:カネボウ フレッシェルホワイトC ミルク
たまに:ビオテルム ラインピールクリーム


詰め替えのあるオルビスを中心に。
もう最近はずっとこのラインナップです
ファンケル洗顔パウダーはあたしには合うらしく、つるっつるになります
ラインピールクリームは高いので、ザラつきが気になるときだけ
リップケアは専らヴァセリンです


■肌メイク(ベース)

ベース:ソフィーナ ファインフィット ベースファンデーションUV リキッドタイプ
ファンデ:ソフィーナ ファインフィット パウダリーファンデーション
チーク:インウイアイディー チークカラーBR2


ファンデはこの2つを使うようになってから、ほとんどコンシーラ?がいらなくなりました
ベースでしっかりカバーしてくれるから。
くずれにくいところも◎。
しばらくはこのファンデを使い続けようと思うぐらい気に入っております
チークはコフレで買った、インウイアイディー。ブラウン系だけど赤みが強くて使いやすいの。


■アイメイク(アイブロウ含む)

マスカラ:ヘレナルビンスタイン スパイダーアイズマスカラベース(下地)
     ヴィセ スパイダーラッシュマスカラWP
     メイベリン ボリュームエクスプレス ターボブーストWP
★下地はもらいもの。ふだんはヴィセ1本だけで、ボリュームが欲しいときだけ下地とメイベリンを。


アイブロウ:シュウウエムラ ハードフォーミュラハード 02 or 03(眉ペンシル)
      ケイト デザイングアイブロウN EX-4(眉パウダー)
      ケイト アイブロウカラー ライトブラウン(眉マスカラ)
★普段は眉ペンシルだけ。その日の気分で赤っぽい茶色とアッシュっぽい茶色を使い分けてます。
時間があるときは眉マスカラ、もっと時間があればパウダーで。


ビューラー:貝印の。マツキヨとかで売ってる、たしかカーブが2種類あって、深い方のを買った気が。
★日本人に合うという資生堂のも持ってるけどあたしには合わない・・・まぶたをはさみまくるのです。


アイシャドウ:日替わり
★アホほど持ってる。普段は茶系やモスグリーンをライン代わりにして、アイラインの手間を省きます。


アイライン:ザ・メーキャップ アイライナーペンシル1


■ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか

今はしていません。
爪はずいぶんのびたので、とりあえずスクエアっぽく整えてはいる。


■今までのメイクでの失敗談を教えてください

ピンク系の口紅がアホほど似合わないのを知っていながら、無理して使って、外出先で鏡を見て泣きそうになった。
無理するもんじゃないなーと思った。


あ、あと舞台用メイクを落とす手間を惜しんでそのまま帰路につき、
地下鉄の鏡をみて誰!?と思ったら自分だった。


■まわすひと

えーまわりみんな回っちゃったよね・・・
だりかやりたい人いたら。