原宿の光麺で

redsmoke2005-11-25


黒いラーメンを食べたよ

辛くてちょっとすっぱくて複雑な味。食べてるとだんだんおいしくなってくる。


食べた後、信じられないほど痰がからんだよ。



習い事で毎週表参道に通っているので、帰りは原宿駅まで歩くことが多いんだけど
だいたいGAP前の信号待ちでキャッチに話しかけられるよね。
アンケートか美容院か。
つかまると長いしどっちみち断るんだから、女性の場合は「結構です」と言って通り過ぎ、男の場合は無視することに決めてるのだけど*1
今日はうっかり話しかけてきた男の顔を見てしまったら、タイミング悪く信号が赤になって、トークをはじめられてしまった。


信号待ちの間だけ話きいて教習所の予約が入ってるから時間ないんです、って正直に言ってんのに解放してくんないのよ。
内容は、近くにある化粧品の店で、アンケートに答えて、商品の説明して、サンプルもらって帰ってもらおうと思って〜 みたいな、典型的なキャッチでね。
ほんとに無理、時間ないし、教習所だし、こういうアンケートとかって後で後悔することになるとやだから答えないの、って言ってるのに
「えーでも今日じゃなきゃ会わないじゃーん」
ってアホカーー!!


2つ信号変わるのを逃した挙げ句、「ほんと無理なので」って立ち去ろうとしたら
「あっそう」
・・・・なんでここまで話聴いてやって、あたしが悪いみたいな気持ちにならなきゃいけないのだろう。


教訓。
ちゃんとした化粧品会社やアンケートは道ばたで声をかけたりしない。


今後は無視に徹する。あの人たちは誰も幸せにしない。

*1:男の人の方が妙に馴れ馴れしかったりして嫌だから