あったことだけ日記

早起きして学校へ。
ゲイ祭*1を見に行く。
普段も通ってる学校だけど、今日はレッスンも授業もないんだ!と思うと秋晴れのキラキラがいつもよりキレイに見えたりして、つくづく単純だなーと。

お目当ては去年まであたしらもいた教職課程管弦楽吹奏楽の発表。
時間的に、3、4年の管弦楽しか聴けなかったけど、明らかに4年生がうまくなってて、1年前に初めて楽器を持ったような子もいるオケだけど、週1でも、1年だけでも続けることってほんと大事だと実感。
やっぱり弦楽器だけになる部分なんかはたよりなかったりするんだけど、全体でうわーっとやるtuttiなんか、なかなかの迫力で感動した。
ああ久しぶりにオケで楽器弾きたいなぁと思ったけど、たぶんもうハ音記号が読めないのでヴィオラは無理だなー。


そのあと、聴きにきてた元音教出身者と、われらがアイドル手笛ストこともりくんのストリートライブ(!)へ。

ただの道ぞいの普通のカフェの前でやるというので、え、そんなのやっていいの!?と心配してたんだけど、ちゃんとした区のイベントだったみたいで、半分サクラと化すあたしたちの他にも、立ち止まって聴いて行くお客さんや、手笛を凝視するちびっこやらで、なかなか盛り上がったよいステージでした。


手笛の音がすると店から出てきてじっと見るこども。
かわいい。


てかもりくんは手笛もすごいけど、MCが抜群に可愛いですヨ。
明日はゲイ祭でりんじさんとライブだそうです。お疲れ!


同じメンバーでカプリでお昼。途中からもりくんも合流して、仕事の話やらなんやらで話は尽きず、2時間ほどだべって解散となりました。

*1:学園祭