redsmoke2005-08-22


父のお友達たちと浅草でどぜう会。浴衣で。
浜離宮から浅草まで水上バスに乗ったよ!お台場や葛西からの船もあるので、朝早くからお台場で冒険したのだろうお子さまたちが走り回っておった。
浜離宮庭園へ行くため新橋駅降りたらあまりの高層ビルだらけに立ちくらみがした。日テレ初めて見た。あのへん未来のにおいがしたよ。


浅草寺にお参りの途中、すぐ近くになんか見たことある顔の人がいてだれだろう?とガン見したら、東京03が撮影してた。あたしが見てたのはメガネ(黒ぶち)の人。
あまりにも目が合ったあとだったから声かけたりできなかったよー
まわりの若者も全然誰かわかってなかったみたいだよー
だってあまりにも予備校生的な服装だったから。


そのあとうろうろして駒形どぜうへ。
どぜうなべ美味しかった!あたしはまる*1のが好き。
ねぎを山盛入れて濃いめの出汁で煮ると、どぜうがふわっふわでちょうおいしい!
今HPで値段表見たら、結構お高いのね・・・
あとさらしくじらを煮て食べるくじらなべや、どじょうの卵を寒天寄せにしたのも美味しかった。
若い人が行くなら定食がいいかも。


神谷バーデンキブランも飲んだけど、浴衣帯のせいでちょっと具合悪くなってあんまり食べたり飲んだりできなかった・・・
次に浅草行ったら天麩羅食べるぞー!

*1:どぜうまるごと。骨や内臓を抜いてない