千人の練習

9月頭にある本番の、オケ・ソリ合わせで素生血(ひどい・・・)砂町へ。
全6時間、実働4時間ぐらいの練習。まあ通すと80分ぐらいある曲だから、3回ぐらい通したら時間なんだけども。
歌うことより、待ったり立ったり座ったりが疲れる。脚パンパンです。
しかしオケとの共演は楽しい。あたしは素人オケで楽器弾いてたこともあるけど、そのときはこんな風に楽しめなかったなぁ。やっぱり合唱の方が好き。
オケの方のインペクっぽいお兄さんが色白眼鏡ほんわりで好き系だった。
みほり曰く「加藤こうじの狂犬の狂を全部無くして犬にした感じ」・・・


夕食休憩時は、周辺の商店街で焼き鳥とお寿司を買って公園のベンチで食べた。
ざっくばらんなお惣菜屋さんからいい匂いがしたり、お米も売ってる激安お菓子屋さんがあったり、嬉しいお店がいっぱいあって、下町モエーでした。
ああいうところに住むのって憧れる。


合唱は来週も同じところで合わせがあるんで、それまでにみほりと合宿してしっかり歌えるようにして臨みたいと思います。


そうそう、みほりと仲間たちがえりっくのお誕生日にあげるために、花火で宙にHAPPYvとか書いてる写真を見せてもらったんだけど、もうすごーい感動!あんなのされたら絶対嬉しいに決まってるよ!
なんだかうまく言えないけど、アイディアも実行力もそこに含まれる愛もすばらしいです。