七人の弔

テアトル新宿にて。6割ぐらいの入り。
シートがふわんふわんで眠気をさそわれます。


全体に日本の美しい風景をバックに静かに、その静けさがじわじわと恐怖感を感じさせながらすすんでいく。
で、家族が7組出てくるんだけど、それぞれの背景とかキャラクターが立ってて(特に親が)その説明が少しもったりするかな。
でもどの親も大切なものの優先順位がおかしい人ばっかり。
テーマとしては欲って怖いね、っていう感じ?
そんなにお金って欲しいかなぁと不思議に思う。


最後は無理にオチをつけようとしたのかな、という、ちょっと不自然さを感じたけど、話の流れとしてはおm白かった。
ダンカンが見せたい感じさせたいことがちゃんと伝わってくる映画でした。


子役ちゃんたちかわいいです。(特にいしのようこの子が)
あとヌクちゃんがおかしい。


作品ページ(音出ます)
http://www.office-kitano.co.jp/7tomurai/


7人の子供のうち、ピチ☆レモンモデルちゃん2人の交換ブログ
http://7tomurai.cocolog-nifty.com/