地震だった

3時間の合唱練習が終わって、だるいから早く帰ろうと思ったら、全然気付かなかった地震でJR全部止まってるよ。
まもなく埼京線は動いたけど、山手に座っちゃったので動きたくないこと山のごとし。


結局残り少ない体力をふりしぼって埼京線ホームに乗り換え。
不安になるぐらいの人人人。15分ぐらい待って電車が来たけど、いやーもう、あんな満員電車初めて!
足が動かせないのは当然、あちこちから聞こえる「いた〜い」「押さないで!」「きゃーー」の声。
なんだろ・・・漂流教室のことばっかり考えちゃった。
新宿駅についても、ホームから人が溢れてて、階段昇るだけなのに10分以上かかったもんね。


そりゃてもみんにも駆け込むわ!
20分てもまれてきました。
この身体のぼきぼきをなんとかしたい。全身マッサージいきたい。