先日、みほりの家にお泊まりしたとき、これを借りて帰りました。


熟読して、今週頭からオイルクレンジングをやめたり*1、ローションパックをしたり、化粧水・美容液・乳液の間に3分時間を開けたりを実践しております。
まだ3日目ぐらいなんだけど、一番の変化は皮脂分泌が明らかに減っている!!!
化粧崩れも少なくなりまして。びくり(」°ロ°)」


あたしはわかりやすくオイリー肌なので、本に書いてあった通り皮脂を取ることにばっかり夢中で、水分油分を与えることを手抜きしてたんだけど、やっぱり水分与えるのって大事なんだなぁと実感。顔色からして全然違いますよ。
すごいなぁ、チズ。


この機会にスキンケア用品も見直そうと思って、ちょうど化粧水がなくなりそうなので資生堂ビューティーボルテージのトロリ化粧水を買ってみました。(今HP見たら新しい化粧水が出てる・・・ちくそー)
ポッカリ毛穴をなんとかして、この夏を乗り切るぞー


でも小鼻の角栓プツプツをオイルでゴシゴシできないので、取れなくて不安・・・
シートでベリってやりたい!

*1:ただ、残ったのがもったいないので、お湯で乳化させてから使ってるよ