1日目

なんとか朝起きられた・・・
きのうの夜は朝起きられるかどうかが恐怖で恐怖でドキドキして全然眠れなかったのに、今朝は目覚ましより5分前に目が覚めましたわ。
人間本気で怖がればなんとかなる。


けっこう余裕をもって起きたから、ゆっくりコーヒー入れたりシャツにアイロンかけたりしてたら、雨が!
うちの実習校、チャリなら家から15分なのに、雨だと電車乗ることになって、そうするとすっごい遠回りで30分は余裕でかかるので、出かける直前にめちゃめちゃ焦って部屋でファイルケース踏んでバキッていった・・・!


遅刻はしなかったけども、着いたらビチョビチョ。
テンション下がりすぎて、職員朝会でのあいさつも、全校集会でのあいさつもちっとも緊張しなかったわー
しっかし今の中学生は背も大きいし手足は長いしなのに中身は全然子供で戸惑う。
あたしは1−3で学活などやるんだけど、女の子がそーっと寄ってきて、小さい声で「こんにちわ・・・」って言ったまま黙ってたりする。なんかどうしていいんだろ。興味はあるけどシャイなんだろなぁ。
男の子はもうすっごいね。ほとんど小学生みたい。遠くから「○○せんせーー!」って呼ばれて「はーい?」って返事したら、わーって逃げられた(笑)なんだそらーかわいいーー


今日はほとんど主任の先生が学校経営ナンタラの説明をしてくれた。
朝焦ってて飲み物を買ってくの忘れて、給食時も手違いで牛乳を逃したので、夕方ぼーっとしてきたなーと思ったら、どうやら脱水症場気味だったみたい。
実習生仲間の子が自分のお茶を差し出して救助してくれたので助かりました。


夕方、吹奏楽部の見学をして帰宅。
あの部活に必死な感じ、なつかしいなぁ。中1なのにホルンをらくらく吹いてる子とか凄かった。
来週顧問の先生がいない間、面倒見てやってって言われた・・・あたし管楽器全然わかんないけど!!
勉強しなきゃ・・・