明日から教育実習。
早起きに身体を慣らすために、昨日は6時起きに挑戦してみた。
あたしの感覚では6時を境に夜と朝なので、6時は超早朝ってことで、むりやり起きてみたけど昼過ぎにはもう限界バリバリだったわー
大好きな合唱の授業中にまで意識飛びまくり。
その後のレッスン時は奇跡的に目覚めてたけど(まだ緊張するし)
夜になったら飲んでもないのに千鳥足。
つくづく早起き向きじゃないことを実感した日どした。


実習3週間の目標は
「遅刻、忘れ物をしない!」


小学生だな・・・



今日はりえちゃんと合唱授業でおなじみアベ先生の4重唱のリートコンサートに行ってきた。
遅刻しないように余裕みて家出たのに、駅までの道の半分きたとこで携帯忘れたことに気付いて、待ち合わせ場所をざっとしか決めてなかったので携帯必要じゃん!と思って、取りに帰ったら15分も待たせてしまった・・・
あーもうほんとにあたし仕事とかできないと思う。この遅刻癖。
極めてソラミミストの安斎さんみたいに笑い話にしてもらうしかないのかしら。


コンサートは、アベ先生のうんちくを語り、ミズノ先生が笑いをとり、和気藹々とした素敵なコンサートでした。
曲毎にアベ先生の授業みたいなMCが入って、会場中がへぇ〜ってなってる様がおもしろかった。


しかしやっぱりオペラシティリサイタルホールは音が悪い。
音が散っちゃって全然聴こえてこないんだもの。
演奏会多いんだし、もうちょっとなんとかしてほしいなぁ、あそこ。