昨日レッスンをすっぽかし、今日別件でその伴奏者さんと会い
土下座する勢いで(気持的に)謝ったのだけど
なんとなくぎくしゃくが続き*1
自己嫌悪も分刻みで大きく膨らみ
午前中のレッスンが終わったあたりで最高にキエタイ感じに。


うちの歌の先生は奇特なほど良い先生なので
昨日の分を今日少しレッスンしていただけることになって、
これまた土下座する勢いで謝ったら
「レッスンで良かったねー。仕事じゃなくて良かったよね」と
ニコニコ言われた。
うぐぐぐ
申し訳なさすぎて言葉がでない。



大学院に入るにあたって同専攻の子とそんなに積極的に打ち解けようとしなくていいや、という方針でやってきて
前から顔見知りでそれなりにあいさつする子とかぽつぽつ話す子とかはいるんだけど、
大勢の中に入る、とか、もともと出来てる輪の中に入る、とかいうのがとても苦手なので
学部時代からの同専攻の仲良しグループと一緒になったりするとちょっと居辛いことがある。
目が合えば笑ってあいさつするようにはしてるけど
怖い、とか無愛想、とか思われてないといいなぁ。
あと先輩や先生の顔もそろそろ覚えたい。



明後日教育実習の学校に打ち合わせに行くので、
中途半端に茶色かった髪を髪色もどしで黒くした。
カラスっぽい真っ黒にしたかったのに前の色が微妙に残って、
ワントーン暗い茶色になっただけだった・・・
真っ黒にして短くしたれ!と思ったのに!
ビューティーン1箱分のお金がもったいにゃい。

*1:いつもそんなに和気藹々な仲じゃないんだけど