redsmoke2005-04-22


明日の夜には愛知万博に向けて出発なんだなぁ、自分。
ほんとそれどころじゃないテンパり具合だけど、いいのかな。


歌の先生が送ってくれた、カヴァレリア・ルスティカーナのビデオ鑑賞中。
こんど、先輩の修士試験でちょびっと助演するって言ったら、オペラのその部分だけ4本もダビングして送ってくれたの。
今までオペラなんてやったことないあたしがぼーっとしてたら、立ち稽古の巻スカートも貸してあげる!とか、あたしより意気込んでくださってて・・・
もう、ありがたすぎてプレッシャー!!!


いや、ありがたいです。ほんとに。がんばらなきゃ。
歌うのは2フレーズだけでもね。



先日の歯茎の話、その後。(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20050420#p1

今日、学校近くの歯医者に行ってみた。
初めて行ったところだったんだけど、すっげーすっげー!
美容外科みたいな(想像上の)、白くてピカピカで、ふかふかのソファーがおいてあって、間接照明があって、診察室はガラス張りで、診察台にはPCモニターがあって、撮ったばっかりのレントゲン写真がそこに出て見られるようになってるの。
レントゲンも顔の周りをぐるーってまわるンだよ、カメラが。
歯医者さんはジーパンでサンダルだったけどね。


結局原因は歯石が溜まってることと、体調不良のせいらしい。
歯みがきのときは歯茎にわざと歯ブラシを突き刺すようにして、悪い血はどんどん出しちゃってくださいって。
来週歯石を取ってきれいにしてきます!にゃー



道を歩いてたら救急車が通って、後ろにいた小さい男の子連れのお母さんが、


「救急車は死にそうな人を運んでるかもしれないから(道を譲らなきゃいけない)ね。
ほら、おじいちゃんみたいにこんにゃく詰めちゃったり・・・」


おじいちゃん・・・気を付けて・・・