なんか疲れてる。


昨日は健康診断。
今年から効率化されて、学生バイトもいなくなり、コンピュータ処理されるっぽいカードになったり。
受ける診断もまわる教室も格段に少なくなりました。
それに伴って検査用の尿も家から持参になって、ピーポールというスティック状の尿検査容器になったのよね。


これ
http://www.isekyu-jp.com/medical/news10/news10.htm*1


これが結構難しくて、家で失敗、学校で容器をもらって再チャレンジ。
ぎゃーぎゃー言いながらなんとか採れたけどね。
他のトイレからも「ちょっとこれどこに入れるの!」「難しいんだけど〜」とかいう声が聴こえて笑った。


ごはん食べてからふじわりんとカラオケ。
どちらから言い出すともなくアニソン縛りになってきた。
けど、アニソンって全曲通して歌えるのあんまないね。
ふじわらさんがプリンセスチュチュっていうバレエアニメの歌を歌ってて、なんか最近のアニメはおしゃれだなぁって思った。
ライジンオーとか、昔好きだったアニメ、全部見たいなっ


ピーダッシュパルコのオリーブで刺繍の白スカート買った。



夜は一人暮らしを始めたアヤの家へ。
ピアノのない一人暮らしの部屋って久しぶりに行った。やっぱ広い!
内Pスペシャル見ながらアヤお手製の煮込みうどんをご馳走になりまちた。


今の自分にはあまり縁のない話だけど、就職して給料もらって一人暮らしとか、ちょっといいなぁと。
夕飯に煮物作って、次の日お弁当に詰めたりしたい。あとお金のない日はおからを煮たいね。憧れ。

*1:「尿の蒸発による目の痛み等に、もう悩まされない」そんな悩みがあったなんて