なんか随分さぼっちゃったよー。微妙に忙しい一週間でした。
過去にさかのぼってちょっとずつ更新するね。


今日は大学最後の土曜授業で、曲提出だった。
あたしほんっっっとに作曲とか無理だから!超むり。
でもなんとか二晩かけて無難な曲を作ったのはいいんだけど、今一緒に授業受けてるのはいっこ下の3年生たちなので、その前で演奏しなきゃいけないのはほんとに恥ずかしかった。
最後の最後で逃げ出したい思い出が。


そのあとふじわらさんを待つあいだ、図書館でバーンスタインのドキュメントを見た。
もうほんと彼はなるべくしてなったスターだなと。かっこよすぎる。
最後のへんで、テレビ番組でレチタティーヴォについて説明するやつ*1とか、娘ちゃんに抱きつかれてる写真とか、もう最高すぎ。
また見る。絶対。映画も見る。
これとか

波止場 [DVD]

波止場 [DVD]


ふじわりーと合流して、お金ない(あたしが)し、プチ断食中(あたしが)なので、鬼子母神で初詣したり、ブランコ漕いだりしてたんだけど、やっぱり寒いので大学の食堂でだべり。
そこにフランス語のクレギン先生が通りかかって、しばらくお話した。
もーう、あいかわらず小人のおじさんみたいでかわいい!
カンボジアに住んでた頃のヒッチハイク旅行の話とかしてもらった。
26歳パリ在住の息子がいるらしいので、ふじわらさんはパリに行ったらいいよ。
きっと今日ふじわらさんが先生の写真を日記にアップしてくれてるはず!
今度研究室にお菓子もって遊びに行くねーって約束した。


16時であたしのプチ断食も終了したので、メトロでご飯。
あたしは洒落にならないくらいお金なくて、定期無かったら家にも帰れないほどだったんで、優しい耳ねーちゃんがご馳走してくれた!皿うどん美味しかったー
そのあと香水嗅いだりして帰宅。
やっぱり、サンローランのインラブアゲインかディオールミーノット欲しいや。

*1:ピアノ弾きながら、モーツァルト風とか、ヴェルディ風とかワーグナー風とか歌うの。面白素敵すぎだから!