12/18

ピアノの卒試。
11月末に院試が終ってからもほんとに呆れるほど練習してなくて(8月から弾いてる曲なのに)、レッスンのたびに「先週より弾けなくなってる」と言われつづけてて、しかも今回は4年間で初めて習ってる先生が試験官でいるので、今までみたいに点数だけ
報告すればいいわけじゃなくて、、、
ほんとに酷さが重なって、案の定本番で大失敗した。
弾いてるのが自分の手じゃないみたいで、弾いてる間も先生のため息が聞こえるようだった・・・


何が一番悔しいって、あたしピアノも先生も嫌いじゃないのに、挽回の利かない最後に先生をがっかりさせたこと。
4年間のお礼よりもまず、謝りたい。
先生の前であんな演奏してゴメンなさい。


五年分ぐらいの「死にたい」を連発した日。


夜はホリエとふじわらさんが泊まりに来てくれた。
すっごいかわいくて美味しいいちごのケーキを買ってきてくれた!マジ美味しかった!
先日に続いてクレヨンしんちゃんの映画(おとな帝国)見て、またぼろぼろ泣いた。
かなり最初の方から泣きそうだったことは内緒。
下妻物語も見た。ふじわらさんは100回ぐらい「カワイイ」って言ってた。


朝方3人雑魚寝で就寝。