もう

年末なんですよー!
なので今日は今年最初の第九演奏会でした。

今年卒業の子たちには最後のサントリーホールだったのに、なんともしゃきっとしない演奏会でありましたが(理由は多々有るのです*1)。
ネットで批評見たいけど怖い・・・

これから音楽やるについての態度とか、色々考えさせられる日だった。


あたしは明日のみなとみらいホールは降りなので、次は21日。
次はもうちょっとテンション上げて臨もう。


ちなみに一番残念だったのは、指揮の沼尻先生がメガネはずしてたことと、タキシード姿が微妙だったこと(なんか胸のとこがもこってしてんだ)。
ダメだよ、メガネ掛けなきゃ!顔への注目度が全然違うよ!
顔はメガネ含めかなり好き系で久々にトキメイタ。
なんだかとてもスタイリッシュな第九で、1〜3楽章は素敵だった。
3楽章なんてロマンチックで、あたし口説かれてるのかと思ったよ!(頭おかしい)


でもなんかなぁ・・・合唱指揮に愛を感じなかったの。
目が合わないっていうか。
まぁあたしらこの間広上先生の指揮でやってるから、あの熱の入り方と比べちゃったらダメなのかも。


帰りの地下鉄駅で、ヒロちゃんと大声で文句言ってたら、後ろにさっきまで共演してたヴァイオリンの人がいた(」°ロ°)」
き、聴かれてないといいな・・・

*1:お弁当食べて30分で本番、リハーサルでほとんど歌わせてもらえない、指揮者のダメ出しがほとんどない、明らかに練習が足りないまま本番、オケの某楽器の飛び出し、ソリストが・・・