ヴァン・ヘルシング

見たい映画のほとんどが先週終ったか、来週から、というエアポケットな今日。
仕方ないので開演時間がちょうど良かったヴァン・ヘルシングを見て参りました。


お金をかけてるのはイタイほどわかった。
でも、それだけ。


ヒュー・ジャックマンの顔が苦手だし、パールハーバーの女優さんは完璧な顔だけど感情移入しにくい。
面白・・くはない。
とにかく「驚かせよう!」っていう意気込み満載で見てて疲れた。


フランケンシュタインがかわいかったので、ドラゴンボールのハッちゃん(人造人間8号)みたいだなーと思ったりした。


予告でやってたジュード・ロウとかアンジェリーナ・ジョリーのでる白黒映画(スカイ・キャプテン?)はちょっと見てみたいと思った。
でもジュードがバリバリヒーローチックだったので、どうだろう。
やっぱり彼は狂人か悪役がイイと思うんだけども。


そして来週は「ヴィレッジ」公開!
日本で大々的にやる映画の中では、ホアキン・フェニックス初主演じゃないですかね。
シャマラン祭りと名付けて、昨日、あらためて「アンブレイカブル」と「サイン」を見直してみたけど、やっぱりアンブレイカブルは面白い。
あの全体に流れる空気が、見るたびにたまらなくなる。
最初に見た印象より、数回見た今の方が面白い、と思える、あたしの中では数少ない1本。