なんかいろいろありました〜


水曜は炎天下を、学校(池袋)→仏語(表参道)→学校というハードスケジュール&激ネム&お疲れだったんだけど、ふじわらさんとほりえが誘ってくれて、急遽3人でごはん飲み。
ぐっだぐだだったけど、そこが良くて、色んなイイ話したよね!
(メガネを泣かせたいよね!とか)
光るお酒飲んで、ごはんバグバグ食べて、半目で帰宅。
すごい有意義!!楽しかったし、元気になった。
ふじわらさんもほりえも、大好きだ!(告白)
2人ともいい先生になるな、と思った日。


木曜は、レッスン、オケ練(冷房無し)、本番。
本番は、作曲科の子に演奏を頼まれて、作品発表会に初のヴィオラでの出演。
いやもう、弾くので精一杯で、一緒にやる子は同じ教育科なんだけど、他の出演者は当然本科だろうし、もう確実にレベルが違う!と思って、久々に本気で緊張した。
映画放送音楽作曲科の子なので、ドラマとか映画で使われるような感じの曲で、そういうのを弾いたのも初めてだったので、いい経験でした!
でももうしばらくは結構です。異常に疲れるし。
自分の演奏会より、責任あるから緊張するんだもの。

アニメーションに音楽をつけてプロジェクターで流した子がいて、それがすごい良かった。
すごいなー、ああいうの、思いつかないもん。

本番後は出演者4人で打ち上げ。
ふだん、それほど話さない子たちと音楽のこと語ったりして、相当飲んで、盛り上がった。
作曲者の子のおごり(演奏のお礼ってことで)だったんだけど、その子の所持金をゆうに超える飲み食いっぷり。さすが!


で、今日はまたふじわらさんんとほりえに遊んでもらった☆
おされカフェーでケーキ食ったね!
なんかふじわらさんの中ではうちの父親は熊ってことになってるらしい。第一印象ってすごいな(笑)
わかりやすく言えばなぎら健一ですよ。
タモリ倶楽部出てるけど、身内でも驚くほど似てる。

ここでコラム書いてます。
http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/top.html 「龍の耳」

あ、ピカソ展見たい。