急に予定が空いたというので、久しぶりにケエちゃんとご飯食べた。
新宿のベトナム料理屋で、面接帰りでスーツのケエちゃんと色んな話をしたんだけど・・・

すごく変な空気だった。
お互いに対してイラついてる、みたいな。
ひとつひとつの話に対して、反論して、それを素直に受け入れられなくて。
今までだったら笑って聴けた話にも、裏を読んだり、正直どうでもいいじゃん、って思ったり、アドバイスをもらっても、そんなん無理だよって思ったり、すごーく荒んでた。
たぶんケエちゃんにもそれが伝わったんだろう。
最後にはお互い笑顔もなくなって、一応「がんばってね」って別れたけど、もうしばらく会うのはやめよう、って思っちゃった。

ケエちゃんのことは好きだし、尊敬してる。
だから会って嫌な思いをしたりさせたりするのはいやだ。
もう少しあたしが自分に余裕をもって、冷静になれるようになったら、また美味しいものを食べに行こう。