あたしは蛙が死ぬほど嫌い(文字で書くのも嫌っ)。
しかし最近、テレビで見たり(すぐ目を逸らすけど)、友達との話題に挙がったり(だんだんブルーになった)、なんだか意識することが多かったのね。

そしたらひどい夢を見た。

あまりにショックすぎて場面設定とかは覚えてないんだけど、大きくて変な色のカエルを首の後ろに乗せられて、もう、気持ち悪くて気持ち悪くて、しゃがみ込んで誰かがとってくれるのを待ってたんだけど、いつまで経ってもとってくれなくて、もう、これは助けを求めなければいつまでもこのままだ!死ぬ!ッて思って、大きな声で

「いやぁぁぁーーーー!!」

って叫んだ。
現実に叫んでた。
自分でもびっくりするほど大きな声で。
起きてた妹に「だ、だいじょうぶ?」って声かけられて、目が覚めた。

朝方にいきなり大声で叫んだ、寝てるはずの姉を見て、妹は、これはやべぇ、と思ったのか2階に駆け上がって行ったのでした・・・


その後は「夢だ、夢だから、、、」と自分に言い聞かせながら二度寝しましたよ。


ああ恥ずかしいし気持ち悪い、最悪の朝だった。