[日記]

昔の知合いの男の子が亡くなった。
電車への飛び込み自殺だった。
あたしの弟ぐらいの年の子。大学受験目前。
彼に何があったんだろう。

自殺をしたくなる気持ちはわかる。
あたしも過去に本気で思ったことがある。
「死にたい」というより、もう何もいらない、どうでもいいって思う感じだった。
でも、今は、あと1日、あと1月、生きてみればいいのにって思う。
もしかしたら明日、一生を捧げる大切な人との出会いがあるかもしれないのに。

“生きていればいいことがある”
そんな理想論みたいなことが事実であると証明するためにも、
あたしは幸せにならなくちゃ、と思った。
良く、生きよう。


ご冥福をお祈りします。