2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・スワン

@新宿ピカデリー ピカデリーのポイントがいつのまにか20ポイントほど貯まってた。 いつもネットで予約してクレカで払っちゃうから、ポイント使うタイミングがないんよねぇ

ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路

@文化村 ル・シネマ W.A.モーツァルトのお姉さん、ナンネルの音楽人生と恋のお話。 史実にどの程度忠実なのかはわからないけれど、フランス映画らしいたっぷりとした間と簡潔な台詞で登場人物の心情を観客に充分に想像させる。タイトルの「哀しみの旅路」っ…

髪切った!

松嶋初音ちゃんのショートがまぁたまらなくかわいかったので。 でも年齢も(だいぶ)違いますし、こんだけ短いと小顔スッキリ顎じゃないと似合わないだろうと思い、美容師さんにも「赤さんは髪伸びるの早いから、耳出しちゃうと1ヶ月後には再カットですよ?…

ソロ試験の曲目

普通のアリアでもいいんだって。へー 必死で宗教曲聴きまくったのに。まあいい曲沢山見つけたからいいけど。 アリアの中で一番歌いたかった曲がどうカットしても制限時間に収まらないので、大学時代にちょっと勉強した魔女の歌にしよっかなと思ってる! 来週…

Amour perdu

まだ一昨日のことであまり実感がないのだけど、 2年半付き合った彼とお別れした。 それ以前にも恋人だった時期があったので、友達期を合わせると12年ぐらいの付き合い。 先週の日曜に半日ぐらい会ったときから彼の態度がちょっとおかしくて、あたしもイライ…