電話かかってきた

駄目派遣会社の新担当社員(♀)から電話かかってきた。


最近担当を換わったという相手に、今までどんだけあんたの会社に迷惑をかけられたかということを説明してたら、「はーい(語尾↑)そうですよねー(語尾↑)それはいけないですよね〜(語尾↑)」とかいう相づちを打った挙げ句、「過去のことを言ってもしょうがないじゃないですか」とか言いやがってもうプッチーーーーーン!
震えがくるほど怒りがこみ上げたの久しぶり。


私「もう話したくないので電話切ってもいいですか」
派「でもこういう状態で毎回お話ができないと、お仕事もお願いできなくなっちゃいますよ」
私「あんたのとこの会社のせいってことを間違いなく現場に伝えてくれるなら、もう明日にでも辞めてもいいよ」
派「えー、うちの会社のせいって、どういうところが不満なんですか?」
私「・・・・・(怒りで声にならない)」


そのあと急に猫なで声で「私、半年間名前を呼んでもらえないような現場にいたこともあるし、良くしたいって気持ちは誰にも負けないので大丈夫です!」とか訳の分からない宣言をされて、ああもうどうしようこいつと話したくない・・・
とりあえず、今までの担当にも何度も何度も話した現在の問題点を伝えて、やれるならやってください、と電話を切った。


そのあとに来たメール


「今日はお話しできて嬉しかったです!それではシフト提出おねがいします☆」


☆・・・・!!??
友達じゃねえよーーー!