レッドクリフ パート2

redsmoke2009-05-17


新宿東亜興行チェーンにて。

http://redcliff.jp/index.html (音出るよ)


三国志はほとんど予備知識がなかったのだけど、キャラが立ってて話がわかりやすくて、素直にアクションの派手さを楽しめたのでよかった。
1の冒頭で赤さんを背負ったままバッタバッタと敵をなぎ倒す趙雲が好きすぎて、今回も彼が出てくるたびに頭の中で趙雲コールが。
ちょううん!ちょううん!あの無双っぷり!ぎゃー棒高跳んだ!かこいい!
あとは曹操さまぁ〜ず三村に似過ぎなことと、騙される度に見せるナイスリアクション、孫権のピエール滝っぷりと尚香の島崎和歌子っぷりが見所です。
全体的にキャラクターが良い意味で単純で可愛らしい。
最近割と小難しい映画ばっかり見てたので、久しぶりに何も考えずぼけーっと見てて、そう見てても映像の派手さや本物の人や馬をめいっぱい使ったリアルさで十分面白かったです。


機会があったらぜひ1のDVDに同梱されてるメイキング映像を見てください。あたし的には本編より面白かったので。
たぶんハリウッド映画ではあり得ないぐらい時間と人を使って、天気待ちとか赤ちゃんの笑い待ちとか、ことあるごとに大人数がいちいち待たされてるのがすごいの。