部屋を徹底的に片付けています。
ていうか1月に入って無職になったらすぐやろうと思ってたのに・・・もう1月も終わりですね(遠い目)


クローゼットの中を整理して、いらないものをばんばん捨て、一度読んで読まない本や、手元になくてもいいやって思うコミックス、よいこんちで借りられる本*1ブックオフへ。
買い取り行きの本は今の時点ででかい紙袋2つ分あるんだけど(すでに先週、一袋分の文庫本を売却済み)、それ以外に持ってっても値段がつかなそうなぐらい汚れてたりカバーが無い本の多いこと!自分の読み汚さを見せつけられてるようで恥ずかしい・・・今後気をつけます。本当に。
今後の人生の目標:本を売れるように読む。


あと、クローゼットの中のカラーボックスまるまる一つ分が2003〜04年あたりのノンノとかPS、miniでいっぱいだったんだよね・・・
後生大事に何を取っといてるの自分!貴重な収納場所がもったいない!


もうちょっとで本はなんとか片付きそうなんだけど、その先にはCDやVHS*2と学生時代の資料等、あとコスメもなんとかしなきゃなぁ。
あたしがきれいな部屋に住めるのにはもう少し時間がかかりそうですよ。

*1:ミステリーとか、割と読む本の傾向が似てる

*2:本以上に捨てにくい