近況

あけましておめでとうございます。


っていまさら!


年明けて無職になってからは、毎日ただただひたすら一日を暮らしています。
やっていることとしては
 

・家事手伝い
・ジム通い
・歌練習、伴奏合わせ
・DVD鑑賞
・HDD録画消化
・読書


で、たまに脱毛行ったり*1、ひたすら歩いて地元のいい感じのお店探したり、彼と会ったり。
あとはフランス語を本格的に勉強したいし、部屋の片付けはぜんぜん手つけられてないし、家事ももうちょっと負担したいなと思っているんだけど。
歌はかなり集中して勉強できていて、先週日曜にあった門下発表会では久しぶりにかなり手応えのある歌が歌えました。先生の講評も上々。

そんな感じの毎日です。



えー
今年もよろしくお願いします。



あ、そういえば、その発表会によいこも来てくれて、終演後こちらも聴きにきていた母と祖母と4人でご飯を食べることになりまして。
よいこは大昔付き合ってたときに母に一度会わせたことあるけど、お酒呑んだりするのは初めてだったので、緊張して変なテンションになってた。
あと初対面の祖母が一番緊張してて変な敬語を使ったり、猫舌とか甘党とか自分とよいことの共通点を見つけて喜んでた。祖母かわゆす。

*1:水玉ちゃん(id:s162)の行っていることに通い始めました