12日土曜日


午前中から合唱部練習。前回の練習にコンクールのせいで出られなかったので、1ヶ月以上ぶり。
初めましてな方も多くて、人見知りな上に顔とか名前とか覚えるのが苦手なので、かなりキョドってドギマギしてしまった・・・
しかもなんか偉そうに前に出て仕切ったりしてて、ほんとお前誰だよ的な感じですよね・・・!すいませんなんでもない者なんですほんとに。


でも練習会場がホール(!)でみんな舞台に乗って練習できたので、最後の音の残響がとってもきれいに感じられてよかった!
そして噂には聞いていたけどアルトパートの充実っぷりはすごかった。
あと、Ave verum corpusの楽譜を配ったらみんなが「それ新曲!?」ってすごい勢いで食いついてくれたのが嬉しかったす。


次回の練習、また出られないのが残念。。。
早くビデオに撮ったの見たいな!


***


夜、カットモデルで髪を切ってもらった。
10人くらいの若手美容師さんが一斉にテストを受けるというので、その指導をするベテラン美容師さんもいっぱい。なんかこっちまで緊張した。
あたしはいつも喋りすぎて若手美容師さんの持ち時間を奪ってしまうので、その点は気をつけましたが。
最後に指導者に口頭アンケートをされて、「こんどは客として来てもいいと思いましたか?」「今日のカットに値段を付けるとしたら幾ら?」とか難しい質問を沢山されて困った。
値段とかわかんなくて・・・ちょっと高級そうなサロンなので高めに言ったら「俺より高いなぁ・・・」と指導者の方がしょんぼりしてた。・・・すいません!


今回は恥ずかしいと自覚しながらもパフュームののっちの切り抜きを持ってって、そんな感じにしてもらいました。
メイクするとそれなりに見えるけど、すっぴんだと完全に田舎の中学生感溢れる・・・似合わなくはないと思うけど難しいす。