ショックら・・

去年の11月末についてた先生がクリスマス帰省しちゃって以来、4ヶ月ぶりに英会話に行った。
先生は正月には日本に戻ってきてたんだけど、ついずるずると行きそびれてね・・・

そしたら、先生が辞めちゃってたよ!
先週、予約の電話したときは何も言ってなかったのにな、と思って聴いたら、先週の土曜までで急に辞めちゃったんだって。
教室は日曜休みだから、あたしたったの1日違いで会えなかったってことだ・・・
急遽、違う先生がレッスンしてくれたんだけど、あたしの拙すぎる英語力じゃあ誰とでも話せるわけじゃないんだよ。
マイケル(先生)とだとあんなに盛り上がって楽しかったのに、今日の先生とは度々の沈黙が辛かった。
自分で思った以上にショック。帰ってからすぐマイケルにメール書いた。

ああまた合う先生を見つけなくては。
せっかくまた英語学習意欲がわいてきたとこだったのに!