18日

前回の日記より前の話ですが、18日に一日遅れで家族に誕生日を祝ってもらった。
うちの誕生日ご飯は基本的に「好きな物尽し」なので、父も母も祖母もみんなそろって鶏肉とトマトとイチゴを買ってきてた。あーなんてわかりやすいんだ自分。
鶏肉はなんでも好きなあたしですが、中でも吉祥寺ハモニカ横町内にあるPOLLO(ポヨ)というお店で父が買ってきた、大山地鶏の丸焼き(!)は、今までの人生で食べた鶏肉の中でも3本の指に入るぐらい美味しかった!
身がすっごくやわらかくて、中までしっかり火が入ってるのにジューシーな肉汁がぶわぁーーっと出てくるの。そして味付けのスパイス加減も絶妙。
あれは鶏好きには一度食べてほしい!丸鶏で1600円と言ってたけど、お店では切り分けてグラムごとに値段がつくみたい。
こんどは普通にお店に食べに行こー☆☆☆




***


そして今日は同僚のはだぼーがプレゼントにここのカップケーキを買ってきてくれました。
N.Y.Cupcakes|ニューヨークカップケーキ

ちょーーーかわいくて、もったいなくて食べられない!と思ったのに、「昨日買ったから今日中に食べてね!絶対!」と言われたので、気が済むまで撮影会をしてからむしゃむしゃ食べました。見た目に反して甘さ控え目でおいしかったー!
明大前の駅近くらしいです。


あと、同じチームのつばささんも「プレゼントに」ってイグニスのハンドクリームをくれました。
シトラスのすっごい好きな香り!

なんか・・・
人間関係の面倒さで歴代のバイトを辞めてきたあたしが、こんな簡単に受け入れてもらっていいのか・・・?ってちょっと怖いくらいっす。うあーん。
契約社員になっても調子に乗らずにうまくやっていきたいです!