ひなまつり。だね。


朝起き上がったらやっぱり腰がアレだったので、今日は会社を休んだ。
派遣契約もあと1ヶ月だし、残ってる有休使ったろうか、と思ったけど、申請用紙を会社に置いてきちゃってた・・・あーあ
とりあえず起きてると腰への負担をリアルに感じるので、ごろごろしながら溜まってる本を読んだり、次に歌う曲を選んだり、ベッドにMacBook持ってきて仕事したり。
一日なんてあっという間だ。


夕方、初めて行くカイロプラクティックへ。
いつものとこはどっちかというとゲルマニウム温浴とかもみほぐしとかそっち系なので、もちょっと医療系?のぎっくり腰に特化したようなとこないかな、とネットで探して。
割と若い男の先生が一人でやってる小さくてきれいな治療院。
でも先生、問診中に急に背後に回ってバッとあたしの服をまくって腰触りながら「痛いのここですか?」とか聴いてくるから、ちょ、気つかえ・・・!て思ったよ。
最近は過剰なほどにそういうの気にするお医者さんが多いのでびっくりした。着替えもなしだったし。
治療自体はいつも行ってるビーバーさんのとことあんまり変わらない気がしたけど、最後に模型使ってどういう風にゆがんでたかとか、正しい姿勢の取り方とか丁寧に教えてくれたので、割と頭で納得するタイプなあたしには良かったのかも。
出がけには靴下も履けないほどだった痛みもだいぶひいたので、明日は仕事に行ってみようと思います。


夕飯はおひなさまということでちらし寿司やら手まり寿司やら父のお土産のにぎり寿司やら、やたらと寿司食べた。
あたしは寿司だとすぐお腹いっぱいになって、あんまりお魚が食べられないからいつもちょっと悔しくなる。
酔った父のせいでいつものように母が機嫌悪くなって、あたしはどっちも悪いと思うけど、生活が近い母の方に同調する気持ちから、父に結構ひどいことを言った。
父には人の行動の裏にある気持ちをもっと深く考えてほしい。
母には第三者的な視点で冷静になることをおぼえてほしい。
どっちもどっち。
もう元にはもどらないことをあたしだけがわかってる気がして苦しい。