そんで


自分の身の振り方を決めたこの数日、他にもいろいろあった。


まずはうちの母に乳癌が見つかりまして、まあ良性か悪性かわかんないけどまだ初期であることは間違いないので、これからCTだのMRIだのして治療法を決めるんだって。
実は今年に入ってすぐぐらいに母が自分で胸のしこりを見つけて、それからずっと検査での結果待ちで宙ぶらりんな日々を送っていたので、やっとはっきりとした結果が出て母も「よーし、がんばって治そー」的なすっきりテンションみたい。今はめっちゃ元気だし。今から「GWの山登りまでには治したいな」とか言ってるし(いや無理でしょ)
まあどうなるかわからないけど見守っていきたいと思います。


そんで、あたしは一昨日、生まれて初めてのぎっくり腰!
ここ数ヶ月、腰の右側ににぶい痛みがあって、やばいなーとは思っていたんだけど。
金曜に会社から帰ってきてストッキングを脱ごうと片足立ちになった途端、左腰が・・・ギク!!!っと・・・
ほんとにギク!ってなるんだね、ぎっくり腰って。
しばらく怖くてそのままの姿勢から動けなかった(;;)
立ってると割と楽だし、なんとか歩いたりもできるんだけど、座ると痛いのです。明日から仕事どうしよう・・・
とりあえずギックリしてから数日は寝たまま絶対安静が原則らしいですが、もう動いちゃったし。wii fitもやっちゃったし。
明日会社休むかなぁ。鍼灸とか効くのかなぁ?