今日はおばあちゃんの誕生日。
何歳だろう?78ぐらい?
お祝いは、妹がスキー合宿からかえってきてからやるので、今はしらんぷりしてて、と母が。
でもおめでとーーー
これからもあたしの歌をこの世で一番好きでいてください。


先週末はなんだかバタバタと楽しかったので、ちょっとずつ日記を書きすすめてます。
でも自分の文章っていうか言葉がつまらなくて嫌いなので、あのわくわくした感じが全然でなくて悲しいなぁ。


今週から新しい仕事を教わってる。
字が細かくて目が疲れるけど、得意な漢字系の分野なので楽しい。
今月末の席替えで、前から希望してた液晶モニタの席に移れる!やっとだー
今時ブラウン管のモニタの方が珍しいよねぇ。
昨日は売店が「ロッテの日」*1だったので、お菓子をしこたま買い込んでみんなで交換した。
あの瞬間は、母親ぐらいの年のパートさんたちも、忙しくてピリピリしてる上司も、みんな女子高生のようになっておいしーとかキャッキャするのがかわいい。

[rakuten:takaoka:10019898:detail]
これおいしいよ

*1:日替わりで売店にメーカーが入って安売りなどをする