『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

redsmoke2008-01-17


桃ちゃん(id:coppie)からいただいたバトン、やっとやります!
おまたせしてごめんぬ。バトンありがとー


【Q1/好きな言葉は?】

「いやだなあと思うことそのままにしてたら、魂がくさるから」
(by 極東学園天国(1) (ヤンマガKCスペシャル)


「今ほど命を惜しいとおもったことはない」
(オペラ「トスカ」“星は光りぬ”より)


「あーおれ今日楽しい/おかしい」
(飲み会で必ず先輩が言う言葉。なんかかわいい。)


【Q2/オススメの漫画は?】

漫画は作家で買うので、同じ人のをずっと読みます。


プラスチック解体高校(1) (ヤンマガKCスペシャル)

プラスチック解体高校(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バシズム 日本橋ヨヲコ短扁集 (KCデラックス ヤングマガジン)

バシズム 日本橋ヨヲコ短扁集 (KCデラックス ヤングマガジン)

日本橋ヨヲコさんのマンガは全部好き。中でもこの2つにはすごい衝撃と影響を受けた。


シンクロオンチ! 1 (クイーンズコミックス)

シンクロオンチ! 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

きらさんも「まっすぐにいこう」から全部好き。
「シンクロオンチ」は主人公が地味だけど、なんとなく愛しい感じがしてくるんだよねー


少年少女ロマンス (講談社コミックス別冊フレンド)

少年少女ロマンス (講談社コミックス別冊フレンド)

キャラがみんなかわいい!強がったりとか、嫌いなふりしたりとか、ほんとかわいい。
なんかキラキラしてる


放課後の国 (フラワーコミックス)

放課後の国 (フラワーコミックス)


西さんもほとんど読んでるかなぁ。


あとは

コスメの魔法(1) (KC KISS)

コスメの魔法(1) (KC KISS)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)

おせん(1) (イブニングKC)

おせん(1) (イブニングKC)


料理漫画がどうやら好きみたい。


【Q3/行きたい旅行先は?】

ドイツ!森に浸りたい。
イタリア!ヴェネチアが水没する前に行ってみたい。あとボローニャでボロネーゼを食べたい。
オーストリア!いろいろと音楽関係のとこ巡りたいな。


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

よつばちゃん


どーもくん
[rakuten:neowing-r:10153916:detail]

恐かわいい。子供を食いそう。


【Q5/あなたの好きなケーキは?もしわかったらお店の名前も書いてね。】

ケーキ好きだけどは詳しくないんですが・・・

トップスのチーズケーキ(ハード)はすべてにおいて理想のチーズケーキ!です。


追記。
あとあれだ、タカノのイチゴがドームみたいになってるケーキ!
水玉ちゃんとホリエがうちに来たときに買ってきてくれて、あれは運命の出会いだった。
味も見た目もお値段も全部スキーーーー


なんだろこれ、楽園かな
http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html


【Q6/ケータイの待受画面は何?】

リーバイスケータイアレンジ画面。デニムな感じ。
オープンエミーロはこの写真☆

踊ってんのかい


【Q7/いま聴いている曲は?】

うちではあんまり音楽聴かないです。
テレビでダウンタウンDX見てます。


【Q8/現在欲しいものは?】

時間とお金。
あとなんだろ、きれいな部屋かな。
現実的なところでは、ホットカーラーと、音が良くてコードが邪魔にならないイヤホンが欲しい。

[rakuten:umineko:641215:detail]



【Q9/あなたのストレス解消法は?】

買い物とか、おいしいものを食べたり。
あと最近、レッスンで自分のすっきりしない部分を直してもらうことがストレス解消になってるなーって感じる。


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

うただとかりんごとかおにつかとかこっことか。
暗い曲が好きみたいです。
あ、あとあれね、「微笑みの爆弾」。


【Q11/好きな小説家は?】

森博嗣綾辻行人篠田真由美重松清
基本、ミステリしか読まない(^^;


【Q12/idの由来を教えてください】

ずぅっと昔から使ってるメルアドから。
元々は、「redsmoke」って書かれたステッカーが部屋にあって、赤が好きだし、ユニセックスな感じでいいかなと思って。


【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】

メイクの魔力

なんかここ見てると綺麗になれそうな気がして。


playlog.jp

写真が多くて楽しいし、結婚報告とか子供出しとかしちゃう感じが自由で微笑ましい。


http://blog.nan-can.com/

言うまでもなく、キモ愛しいので。あと意外に誠実。
もっと更新してくれたらいいのにー。


【Q14/かばんの中身を教えてください】

おさいふ(パンパン)
コスメポーチ(パンパン)
楽譜、チラシ関係(ずっと入れっぱなし・・・)
手帳
4色ボールペン
赤のケープ 持ち運びサイズ
タオルハンカチ
スタバのタンブラー(会社で飲むお茶を入れてる)
何かしら文庫本
のどあめ(龍角散かカンロのフルーツのどあめ)


こんなもんかな?書き出してみると意外に少ない。
なのになんであんなにいつも重いんだろう・・・。
携帯とアイポドはコートのポッケに入れてます。


【Q15/今はまってる物】

アミノコラーゲンを朝のカフェオレに入れて飲むこと。
[rakuten:benkyo:794499:detail]


あとこれ!
http://pupe.jp/
バーチャルな着せ替えが楽しい☆


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

えっと、じゃあ
【Q5/あなたの好きなケーキは?もしわかったらお店の名前も書いてね。】

【あなたが「コンビニでなんだか買っちゃうもの」は?】


あたしは、新しいコーヒー飲料、とりめしのおにぎり、入浴剤、ヘアピン、ケープ。
ケープはなんか見ると買わなきゃ!と思って買ってしまう。各種3本ぐらいずつ取り揃えております。


【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

えっっっみんなやってるよね!?
友達少ないしどーしよどーしよ


バンビさん(id:janusbambi
ムシュ(id:Monsieur
ボディやん、大丈夫?(id:deathtotoro


もう回ってたらごめんなさい。ひまだったらぜし!