二度目詣で、そして初売りへ。


昨日は元旦から子ねこに時間を盗まれ、年明けたのに蕎麦を食べて、寒いのにアイスを食べた。


***


そして今日は、実家に戻ってきてるアヤと待ち合わせして吉祥寺へ。
地元おなじみの八幡さまでお詣りをしたんだけど、あたし年越しを池袋の鬼子母神でしちゃったから二度目詣ででなんか気まずい。
でもキシモではあんまりゆっくりお詣りできなかったので、今日は去年のお礼をしっかり言った。
おみくじも今年2度目。そして2回連続の大吉!


アヤがおせちに飽きたというので、パスタを食べた。
デザート含めひとり2500円のランチ。なんだか感覚麻痺してるぞー・・・


シップス→ZARA→GAP→バナリパ→トゥモローランドと初売り巡り。
どこもそんなに混んでなくてわりとのんびりお買い物できた。
アヤはシップスでかっちょいいライダースを買い、あたしは激安ZARAで会社で使えそうな服を何着か購入。
そこにエミコが合流してお茶しながらくっちゃべる。だめんずってほんとにいるんだねーって話とかした。正月から。
あったかい飲み物で体力回復して、こんどはパルコへ。こっちも思ったほど混んでなくて、福袋が残ってる店もちらほらあった。もっと殺気立ってると思ったのになー
ローリーズで欲しかったカーゴスカートと、ジーナシスで軽くてあったかいダウンジャケットを購入。
このごろ体力低下が著しいのでセールって敬遠してたけど、一度行くとZARAとか普通のときに行くのがバカらしくなる。だってあんまり安くて・・・!


今日の買い物は欲しくて使えるものばっかり買えたのでよかった。ちょっと大人になったのかもね。