休憩時間に同チームのT山さん(息子があたしと同い年)と話していて、T山さんは20歳で結婚したという話を聞いた。
「何が決めてだったんですか?」と聴いたら「ビビビ婚だったのよ!」だって。
会社の同僚だった旦那さんに、駅の階段で後ろから「●●さん(旧姓)はどこ出身なの?」と声をかけられて、振り向いた瞬間に、あっこの人と結婚するんだ、って思ったんだって。
それまで全然結婚に憧れも何もなかったのに、それで20歳で結婚しちゃうんだから直感とかタイミングってすごい。
「結婚したら遊べないって言われたからもうちょっと待とうかな」って言ったハタチのT山さんに「いや、結婚してからも遊んでいいよ」って言った旦那さんもすごい。

===

「彼氏つくらないの?」と聞かれたから「いやいや!欲しいですよ!ずっと欲しいです!」と答えたら、「世の女の子は結構「とりあえず付き合う」っていうのが多いのよ」「他にやりたいことがあるときは彼氏できないわよ」と言われてしまった。
たしかに、好きな人とか自分から会いたいと思う人には男女問わず忙しい中でも時間作って会うけど、この人と会う暇があるならゆっくりお風呂入れる・・・とか、30分多く練習できる・・・とか、読んでない本読み進められる・・・思っちゃうような人とはやっぱり付き合えないよなぁと思う。

もー、ゆっくり時間をかけてお互いを知り合っておつきあい、とか、そういうのできないと思うんです。
あたしもビビビな出会いがしたい。
出会ったその日から気使わずに話せて、緊張しぃなあたしが眠くなるような人いませんか。