ほんとでした・・・

やったーーーー 50%
なんでだろう? 50%


です。


祝杯でちょっと酔いながら
正直な気持ちを書きます。


あたしは普段からあんまり深く付き合っている友達がいないと思っていて、相当仲のいい友達でもある線までで踏み込んではいけないと思いながら付き合っている。
情はどっちかというと薄いほうだと自覚している。
結局人間は生まれてから死ぬまでひとりだとどこかで思っている。
自分がいなくなっても誰にも支障はないと思っている。


でもさこういうときにみんなが「おめでとう」って言ってくれて、がんばったね、って言ってくれて、母の友達がお花をとどけてくれたり、先生が泣きそうな声で電話をくれたり、何より家族がすっごく喜んでくれて、その気持ちであたしは生かされてるような気になったんです。
簡潔に言うと「愛されてることを実感して嬉しくてたまらない」ということです。
生きてればいいことあるよ、17歳の自分。


ありがとう